早くも合唱コンクールや音楽集会など、伴奏者のオーディションがあるのでレッスンしてもらいたいとのご要望を頂き、先週は男の子2人の伴奏レッスンを始めました😊♪


2人共、譜読みは自分で最後まできちんとしてきたので、最初から音楽的なことをレッスンでき、今までの努力が力になっていることをまず実感し、とても嬉しく思いました😊

「ここはこうだから、こう弾いてみると場面の切り替えもできて素敵に聞こえない?」「歌詞はこうだから、ここはこんな感じはどうかなぁ?」といろいろこちらから提案したり、考えさせてみたりしながらレッスンしています😊

2人共、「伴奏者になりたい😃‼️」と思い頑張っていますが、伴奏者になれても、なれなかったとしても、学校のお友達と一緒に音楽を楽しんでもらいたいです🤗💚

他の生徒さんも、伴奏のレッスンをご希望でしたら、お声をかけて下さいね😃❣️

2+