ブルグミュラーコンクール 東京ファイナルに4名出場しました😊♪

《11月25日》

このコンクールへの挑戦は私も初めてだったので、先週は聴きに行く予定でしたが、体調を崩してしまったので💦、今回は家で休ませて頂き、みんなの報告を緊張しながら待っていました(^_^)

2人は第1グループで、朝早くから出かけなければならなかったので、指慣らしがあまり出来なかった中での本番でした。

Mちゃんは自分で納得出来ない所が少しあって、ちょっと悔しかったようですが、本番を楽しめたそうです😃♪

Kちゃんは緊張からか、フレーズに合った自然な呼吸ができず、十分な表現ができなかったそうですが、予選で上手く出来なかったワルツのリズムを感じて弾け、楽しく演奏できたそうです😃♫

Aちゃんは細かい感想など、たくさんラインで教えてくれ、今回いろんなことに気をつけながら演奏できたようでした😊♬

《12月2日》

昨日出場したYくんは、朝少しレッスンしてから見送りました😊

本番では楽しく演奏できたようで、ニコニコ笑顔でお母さんの元に帰ってきたようです😃💕

お母さん方から、「今回とても素敵なホールで演奏できて、感激しました。」というお言葉を頂きました😊

遠い会場まで行くのは大変だったことと思いますが、とても貴重な経験ができたのではないでしょうか😃✨⁉︎

 

結果はMちゃんが銅賞を頂きました😃✨🎶‼️

入賞出来た子も出来なかった子も、また次の目標に向けて、単に練習するのではなく、更に向上していくためにはどうしたらよいかを考えて、日々努力し続けてもらいたいなと思います😊

今回チャレンジしたことでみんなそれぞれいろんな力が付いてきていますので😊、これからもいろんな経験をして頑張りましょうね❣️

みんなお疲れ様でした(╹◡╹)♡

2+