ピティナ・ピアノステップ 宇都宮冬季地区に8名出演しました😊

《1日目》

土曜日に出演したYちゃんの演奏は聴きに行けませんでしたが、お母さんに動画を見せて頂きました😃♪

心から演奏を楽しんでいるのが伝わってくる、とてもステキな演奏でした✨
Yちゃんはピティナのステージは今回で19回目‼️ 今までの積み重ねがとても大きな力となっていることを改めて実感しました😊‼️

《2日目》

日曜はまずステップ初挑戦の子が3人出演しました💕

リハーサルも一緒に行いましたが、みんな堂々と舞台に上がって精一杯2曲弾ききり、他の子達の演奏も最後まで静かに聴けました😊💕
終わった後のみんなの笑顔がとても印象的でした😃✨

 

あと4人はステップ経験者です😃‼️
前回よりも更にレベルアップした曲に挑戦しました😊♫ みんなリハーサルの時よりも洗練された音で、曲に合った表現、そしてみんなの個性も出せた演奏ができ、今回もみんなの成長を感じることができました😊✨
そしてこれからの課題も一人ひとり発見できたので、今後のレッスンでまた取り組もうと思っています(╹◡╹)

こんな大きな舞台、素晴らしいピアノで演奏できるなんて、なんて贅沢なんでしょう✨‼️

また個々の目標に向けて、日々の練習の質をあげられるよう、3年生以上にお渡ししている練習ダイアリーをうまく活用して、“考えながら練習する習慣”を身につけてもらいたいです。

出演した子も、ご父兄の皆様も遅い時間まで大変お疲れ様でした🙇‍♀️

次はクリスマス会🎄や発表会🎹に向けて、引き続き頑張りましょう😃❣️

2+