ここ数週間バタバタしていて、久々の投稿になってしまいましたが😅、先月は高3のSくんの最後のレッスンがありました🙎‍♂️✨

「最後のレッスンは何をしようか?」と話していると、「今まで習った曲の楽譜を持って来ました😃‼️」といくつか見せてくれました📗✨

レッスンした曲を2人で懐かしく思いながら演奏もしてくれ、先日のミニコンサートで弾いた大好きな清塚信也さんの2曲(Minor HeartBrihtness)の他、まだレッスンしていない清塚さんの曲もたくさん聴かせてくれました🤗‼️

 

 

私が譜読みに付き合わなくても1人でこんなにピアノを楽しめるようになったSくんの大きな成長と、心から楽しんで演奏している光景を目の当たりにできた幸せを存分に感じながら、最後のレッスンを胸に刻みました😃🍀✨

嬉しかったこと、楽しかったこと、悔しかったこと、色々ありましたが、ピアノを通して身に付いた力と経験は、Sくんにとって大きな財産になったのではないかと思います🙎‍♂️✨

私にとってもSくんと一緒に様々な経験をさせて頂きながら成長し合えた12年7ヶ月は、とても幸せな時間でした🤗‼️

これからも時々ピアノや音楽を楽しんでもらえたら嬉しいです😄🎹🎶✨

Sくん、これから受験勉強で忙しくなるかと思いますが頑張ってね😃❣️

そして大学に行っても卒業しても、Sくんらしく、楽しみながら素敵な人生を歩んで下さい🌈✨ 陰ながらずっと応援しています😄💕

 

2+