夏休みが終わってしまいましたが、今日は初めて伴奏にチャレンジする子達のお話です🎹✨

夏休み中、小学生2人の伴奏のレッスンをしました😃🎶✨

1人はHくん(小5)🙎‍♂️

学校でピアノを習っている子は校歌の伴奏譜をもらったそうで、夏休み明けに学校の先生に聞かせたいと頑張って練習し、先日のミニコンサートでも校歌を弾きました🎶✨

 

その後、お世話になった方の送別会で、Hくんの伴奏でお友達が校歌を歌ったそうです😃♫✨

 

数日後には学校🏫で先生にも聴いて頂けました🤗‼️

 

先生に褒めて頂き、嬉しそうなHくん🙎‍♂️✨

どちらの模様も動画で見せてもらいましたが、Hくんも周りの皆さんも、とても喜んでいるのが伝わってきました😃‼️

 

あと1人は同じく小5のHちゃん👩💕

数ヶ月前に「学校で合唱部に入りました😃‼️」と嬉しそうに教えてくれましたが、その後伴奏することになったそうで、今もレッスンしています🎹✨

 

普段の練習を減らすことなく、伴奏の練習も頑張っているHちゃん👩💖 今月末に本番があるそうなので、学校のお友達と楽しみながら頑張って欲しいです👭🎶✨

1+