毎日、とっても暑いですね😅

もうすぐ夏休みが終わりますが、学生さんは宿題終わりましたか?

まだ終わってない子はラストスパートをかけて頑張って下さいね❣️

 

日曜日は教室初イベントのミニコンサートを行いました😃🎶✨

 

普段はテキストやクラシックを中心にレッスンしていますが、〝ソロもクラシックだけでなく、生徒さんの好きな曲も楽しめる場を作ってあげたら、ピアノをもっと楽しんでもらえるかな?と思い開催しました😃‼️

会場は雀宮駅近くの「まつぼっくり」さん

普段は体にやさしい美味しいランチが食べられる、とても素敵なお店です🏡✨

 

今回は2グループに分けて行いました🎹🤗💕

第1部は小さい子達の出演です🌼

演奏順はくじ引きで決め、みんな自己紹介もしてから演奏しました🤗‼️

 

ゲーム音楽や秋のコンクールで弾く曲、今レッスンしている曲や生徒さんの好きなイメージの曲など、演奏してくれました😃🎹✨

教室やホールとはまた一味違った空間で、お父さんお母さんにも聴いて頂きました😊🎶✨

 

小さい子達は演奏後、楽しくビンゴをしました🤗 お気に入りの景品をゲットできたかな⁉️

 

最後は全員で記念撮影💖

みんなとってもいい笑顔ですね🤗💕

 

第2部は大きな子達のグループです🙎‍♂️👩✨

大きな子達も自己紹介してから演奏しました🎤✨

 

J-popやアニメ、ディズニー、クラシック、ドラマの挿入曲など、たくさん弾いてくれました🎹🎶✨「学校が始まったら先生に聞かせるんだ😃‼️」と、校歌を演奏した子もいましたよ🤗💕

 

 

 

 

大きな子達も記念写真を・・・🤗💖

 

みんな楽しんでもらえたかな😃⁉️

お父さんお母さん方からも、是非また来年もやって欲しいとの声を頂きました😊‼️

素敵な曲は数えきれない程たくさんあります🎶✨ これからまたお気に入りの曲を楽しんだり、時には辛い時にピアノが支えになってくれることもあるかと思いますので、またこのような機会を作ってあげられたらと思っています🍀✨

3+