教室には女の子だけでなく男の子もたくさんいますが、今日は2人の男の子をご紹介したいと思います😊

先日、Hくん(小5)のレッスンがありました🎵✨ Hくんはいつも笑顔ですが、今回はいつも以上にニコニコしているので、「何かいいことあった😃⁉️」と話していたら、「ジャーン😃‼️」とこんなに素敵なスケートボードを見せてくれました‼️

あまりにもかわいいデザインに、私も思わず歓声を上げてしまいました😃‼️

大好きなスケートボードのデッキをどんなデザインにしようか選んでいた所、こちらを発見して一目惚れして決めたそうです🛹✨‼️

ピアノもスケボーも大好きなHくんにピッタリのデザインですね🤗❣️

これからもテンション上げ上げでスケートボードもピアノも楽しんで欲しいです😃💖

 

こちらは中学生のTくん🙍‍♂️✨

シャツの下に着ているTシャツにかわいいイラストが見え、よく見せてもらったら何とショパンがピアノを弾いているイラストでした🤗‼️  

それも「練習せなあかん」とまでプリントしてあり、Tくんらしいチョイスに私もほっこりしてしまいました😊

あの有名な横山幸雄先生が着ていたのをみて、ポチッとしたそうですよ❣️

このTシャツを着ただけで、頑張らなきゃという気持ちが湧いてきそうですね😊❣️

 

ピアノに限らず、地道に練習やレッスン、経験を重ねていくことはとても大変なことですが、この子達のように、時々モチベーションを上げるためのグッズを見つけるのも良いアイデアかと思います😊

モチベーションが下がっている時は、皆さんも一つグッズやプチご褒美を決めてみてはいかがですか? 意外と効果が高いですよ😃❣️

1+