日に続いて発表会のご報告です😃

今日は第2部 アンサンブルの模様をお伝えしたいと思います👫✨

ここ数年、コロナの影響で出来なかったグループアンサンブルですが、今回は4年ぶりに再開しました🤗🎶💕

年長さん〜小2までのソルフェージュ受講生(希望者)によるミュージックベルの演奏です🌼✨ ピノキオの「星に願いを」をお揃いのベレー帽をかぶって演奏しました🎶✨ みんな初めてのチャレンジでしたが、とってもよく頑張りました🤗💕

 

こちらは今回初めて取り入れたトーンチャイムです🌷✨ ミュージックベルとはまた一味違って、とてもまろやかな音色です♫

小4・5の5人でラプンツェルの「輝く未来」を演奏しました😊 合同練習も本番もみんなで和気藹々、楽しく演奏できました😃🎶

 

続いて連弾の演奏です👫✨トップバッターは初出演のNちゃん(年長)とお父さん💕 パパとニコニコしながら演奏していたのが印象的でした😊✨

 

こちらはWちゃん(年長)とお母さん💖 お揃いのブルーの衣装👗で親子で演奏できるなんて、素敵ですね🤗✨

 

こちらはHちゃんとMちゃんの2年生ペア👭✨ 2人は同じクラスなので、学校でも時々一緒に仲良く練習していたそうですよ😃💕

 

こちらはSちゃん(小3)と私👭✨ ディズニー大好きなSちゃんとピーターパンの「右から2番目の星」を演奏しました😊💫

 

こちらはRちゃんとHくんの4年生ペア👭✨ 今年はレッスン中、「曲に合わせてお揃いの衣装を着たら楽しそうだね😃❣️」と話が盛り上がり、「おまつり」という曲にちなんではっぴとハチマキをして演奏してくれました🤗👘✨ 2人共ノリノリでカッコよかったですよ〜‼️

 

こちらは小5Yくんと私👫✨ 今年もYくんセレクトのディズニーのエレクトリカルパレードを弾きました😃💚 この曲は弾いても聞いてもディズニーランドに行きたくなってしまいますね🤗❣️

最後はみんなで集合写真を・・・🤗✨

 

終わった後は1人1人記念品やお花のプレゼントをしました😊🌼

 

開演中や開演後は大きな生徒さんが準備や後片付けなど、たくさん手伝ってくれました🤗‼️ Sくん、Yちゃん、Tくん、みんなありがとう😃💖

 

 

 

 

 

 

最後は生徒さんとも一緒に📷💖

 

 

生徒さんからたくさんのお花やプレゼント、気持ちのこもったお手紙を頂き、ありがとうございました🙇‍♀️

 

今年は4年ぶりに生徒さん全員で発表会を開催することができ、入場の人数制限もせず、おじいちゃんやおばあちゃん、お友達やお知り合いの方にもいらして頂き、このように楽しく発表会を終えることができました😃‼️ やはり全員でできるのが一番ですね🤗✨

当日ご協力下さった調律師さん、写真屋さん、お花屋さん、T先生、ホールの方々、そして応援して下さった先生方、皆さんありがとうございました🙇‍♀️

来年に向けて、既に始動しておりますが、更にパワーアップしてレッスンして参りますので、今後共宜しくお願い致します🙇‍♀️

1+