大変お待たせしました🤗‼️

発表会が終わって1ヶ月が経ちましたが、発表会のお写真ができたので、ほんの一部ですがご報告したいと思います😊

ご紹介出来なかった生徒さんのお写真は、後日HP内のギャラリーで掲載させて頂きたいと思います。)

今年は3/12にグリムの館の多目的ホールで発表会を行いました🎹🌸

当教室は1年に1回発表会を開催しています🎹👫🌸 最高の音で生徒たちがのびのび気持ちよく演奏できるように、今回もいつもお世話になっている調律師さんに朝から調律をして頂きました🎹🎶✨ 

その間、私は会場セッティング🌼

舞台や受付、舞台袖など張り切って準備しました😃‼️ 今年も卒業生のNちゃんが書いてくれたウェルカムボードを入り口に飾りました🤗🍀✨

今年は以前のようにリハーサルもバッチリして、いよいよ開演です🤗‼️

第1部 ソロのトップバッターは最年少のSちゃん(年中)💖 赤いドレスを着て、とても楽しそうに弾いてくれました😃🌷

*全て前年度の学年で記載させて頂きます。

 

こちらは発表会2回目のMちゃん(年長)🌼黄色のドレスがとってもカワイイですね💕 今年はバロックと近現代の曲にチャレンジしました🤗🎶✨

 

こちらは発表会4回目のHちゃん(小4)🎀今年はコンクールやステップに挑戦し、力がぐんと伸びました🎶✨ ペダルをたくさん使う曲やリズムが難しい曲にチャレンジし、渾身の力を振り絞って演奏してくれました😃🎹✨

 

こちらは高2Sくん🙎‍♂️  発表会の選曲をしている時、「昨年は短調の曲(ブラームスのラプソディ1番)だったから、今回は明るく華やかな曲を弾いてみたい😃‼️」ということで、シューマンの「ウィーンの謝肉祭の道化」のアレグロを提案しチャレンジしました♫

 

こちらは中3のYちゃん👱‍♀️✨ 受験生だったので、例年より早めに譜読みをコツコツ始め、ウェーバーの「舞踏への勧誘」を素敵に演奏してくれました🤗🎶✨ 前日の卒業式でも伴奏をし、昨年は学校でもピアノをたくさん弾かせて頂きました🌸

 

ソロの最後は中1Tくん🙎‍♂️✨ 今年は様々なコンクールに挑戦し、めきめき力が伸びました😃‼️ 更に音楽性を広げていくために今年はベートーヴェンのソナタと、コンクールでも弾いたショパンのポロネーズを演奏しました♫

 

全員はご紹介できませんでしたが、第2部は明日ご報告したいと思います😊💖

1+