今月23・26・27日に生徒達がピティナ・ピアノステップに出演しました😊🎹✨

 

ステップはとても大切にしている本番の1つです🎶✨ 色々な場面で取り入れられるのが魅力的で、毎年皆さんにお誘いしています🤗✨

無理し過ぎずに一人ひとりの力に合わせて選曲でき、基礎力の定着と更なる力を付けるために・・・。コンクールや試験などのリハーサルや、本番を控えていなくても、緊張の中、自分の演奏を伝える練習のために・・・。様々な会場やピアノで演奏経験を積み、他の先生方にもアドバイスを頂いて今後に活かして成長していけるように・・・。他のお教室の方の演奏も聴いて、刺激を頂けたり、素敵な曲や演奏に出会えるように・・・。継続表彰を目指して、モチベーションを保って頑張れるように・・・。他にもたくさんの利点があります😃

決して競争の場として取り入れているのではなく、一人ひとりが着実に力を付けてステップアップできるように、選曲も色々拘ってご提案しています🎼✨

 

栃木大平地区ではWちゃん(年長)Tくん(小2)兄妹が出演しました😃💕

 

宇都宮冬季地区は土曜日に出演した子の演奏は聴けませんでしたが、12名出演しました😃💖

 

5回の継続表彰はMちゃん(小2)Yちゃん(小2(お写真))、そしてHちゃん(小5)😃❤️

みんな、おめでとう🤗🎊‼️

今回も会場で演奏を聴き、みんなの成長をとても感じることができました🤗‼️

新たな課題も発見でき、これからのレッスンをどう展開していくべきか、先生にとっても大変勉強になりました😊‼️

次は発表会に向けて、張り切ってレッスンしますので、みんなで一緒に頑張りましょうね🤗❣️

2+