ワールドカップでの激闘⚽️、本当に素晴らしかったですね🤗 選手の皆さんや監督のお話にも感動して、涙なしでは見られませんでした🥹 日本チームの皆さん、お疲れ様でした🙇‍♀️ そして素晴らしいプレーと感動をありがとうございました😃✨

 

教室の方は12月3・4日はブルグミュラーコンクールのファイナルに5名の生徒が出場しました🎹✨

 

 

当日レッスンはいつもご希望の生徒さんだけ行っていますが、早い子は10:00台に東京で演奏するので、今回は朝早くから始めて送り出しました😃👋

本番が終わった後、皆さんそれぞれ報告して下さいましたが、満足のできる演奏ができた子、音がうまく響かせられなかった子、テンポが少し遅くなってしまった子など様々だったようです。緊張の中、普段の力を出し切ることは大人でも難しいことですが、5人共みんなとてもよく頑張りました😃💖

「せっかくやるのだから一生懸命取り組もう❣️精一杯頑張り、最後は諦めずに頑張れたことや成長に、みんなで笑顔で喜び合おう😃❣️」と鼓舞しながら予選後もレッスンを行ってきました♫ コンクールに挑戦する前と後ではみんなの意欲や練習時間、演奏力が格段にアップしました😊‼️

経験が成長させると言いますが、本当にその通りですね😊❣️

今回Rちゃん(小4)が奨励賞を頂きました🤗✨ Rちゃん、おめでとう😃‼️

 

みんながこの経験を今後に活かして、楽しみながらももっともっと成長していけるように、これからも張り切ってレッスン・練習を重ねていきましょうね😃❣️

 

こちらは本番前のTくん(小1) 💕

この後、「インディアンのたいこ」を元気よく演奏しました😃🎶✨

 

 

 

 

 

本番後もみんなとってもいい笑顔🤗💕 この後、みんな東京観光を楽しんだそうですよ🗼✨ ご褒美も大切ですね😃💖

1+