もうすぐコンクールを控えている子達はホールレッスンを行いました😃

 

緊張の中、普段の力を発揮するのはピアニストでも難しいことです。

ましてや普段弾き慣れているピアノで演奏する訳でもなければ、お家やレッスン室よりも響くホール。会場によっても楽器も響き方も広さもお客さんの数も・・・挙げたらキリがないですが😅、いつもと違う環境の中で音をよく聞きながら美しい音を作る練習や、人に自分の演奏を届ける練習として、今回もステージに上がる所からいつものように行いました😊✨

今回は8人の生徒さんが参加しましたが、コンクール初挑戦の子は5名💖

みんな挑戦する前より練習量も増え、とてもよく頑張っているので、音も演奏も日に日に良くなってきています🤗✨‼️

経験者の子達も回数を重ねる毎に頑張り切る力や考える力も相当付いてきているので、更に細かい部分にも拘れて、今までより更に完成度を高められています😃✨‼️

コンクールを受ける子達も最高の演奏を目指して、一緒に頑張りましょうね🤗💖

🎄グリムの館のイルミネーション

先生は会場の裏からちょっとだけ見れましたが、みんなはゆっくり楽しめたかな😊?

1+