バタバタしていて投稿が遅くなってしまいましたが😅、日曜は中2のAちゃんがソナタコンクールに出場しました‼️

中学生は色々忙しいので、部活や試験、塾などのスケジュールと、Aちゃんが弾きたいジャンルの曲でチャレンジできることを考え、今回はこちらのコンクールを選びました🎶✨

今までに比べ、練習期間が短かったので、練習も大変だったかと思います。

でも曲の分析やイメージなど、最初のレッスンからAちゃん自ら楽譜に色々書き込みしてきて、やる気と成長をとても感じながらレッスンしてきました😃

大変なリズム練習もギリギリまで頑張り、今回は以前より和声を感じられるようになってきたのは大きな収穫でした🤗‼️

今回は残念ながら本番は聴きにいけなかったのですが、ホールやピアノのこと、他の方の演奏が素晴らしかったことなど色々聞かせてくれました😊

「楽しくは弾けたけど、もう少し色々表現できればよかったな。」というAちゃん👩💕

いつもポジティブ思考で取り組めるAちゃんなら、これから更に素敵な演奏ができるようになり、益々ピアノが楽しめるようになるでしょう❣️✨

Aちゃんのように明るく前向きに頑張れる力を、レッスンや本番を通して育んでいきたいと思っています😊

1+