各種コンクール真っ只中ですが、先月、そして今週は中学生のTくんがショパン国際ピアノコンクールin Asiaに出場しました😊

 

このコンクールはどの課題曲も大変難しく、練習もレッスンも相当積み重ねないとなかなかなか素敵な演奏には仕上がらないので、楽しみながらも毎回真剣に取り組んで来ました😃🎹✨

一緒にベストを尽くしたので悔いはありませんでしたが、1つ目の予選では惜しくも奨励賞だったので、次の本番ではホールの響きとピアノの特徴をとらえ、美しく聴こえるように対処しながら演奏することや、審査員の先生方から頂いた講評を踏まえて、更に素敵な演奏を追求して2つ目の予選に挑みました😃

今回、ありがたいことに金賞を頂くことが出来ました🥇✨

Tくん、おめでとう🤗‼️努力の成果が演奏にも結果にも繋がり、本当に良かったですね❣️

次の全国大会も大変ですが、引き続き張り切って頑張りましょうね😃❣️

3+