今月16日と22日に5名の生徒さんがブルグミュラーコンクールに出場しました🎹✨

 

Hちゃん(小4)は今回でコンクール3回目の挑戦で、憧れていた「アラベスク」を演奏しました😃‼️

お家で練習した動画もたくさん送ってくれ、楽譜にはたくさん注意書きもして頑張りました😊

 

22日はコンクール初挑戦の4名が演奏しました🎶✨

男の子2人は当日のレッスンも会場に着いても緊張している様子は全くなく(😊)元気いっぱいでした😃‼️

2人共、演奏はそれぞれの曲に合わせた表現で素敵に弾けました🤗

 

女の子2人も最後まで頑張りました😃

Rちゃん(小4)は1ヶ所1ヶ所注意を確認したり、最後のレッスンでもいろんな質問が出て、やる気を感じました😃‼️

Sちゃん(小3)も私の話をとてもよく聞き、最後の最後まで頑張り抜きました😃‼️

今回の本番前にも様々な試練がありましたが、みんなそれぞれ乗り越えることができ、笑顔で終えることが出来ました😃‼️

初挑戦の子は今まで1曲にこんなに時間をかけてレッスン・練習をしたことはなかったかと思いますが、今回の経験でお家での練習時間も練習の質も上げられ、とても大きな力が付きました🤗‼️

「一生懸命頑張るとこんなに素敵な演奏が出来るようになるんだぁ😃‼️ 大変だけどピアノって楽しい😃‼️ また頑張るぞ❣️」とお子さんに感じてもらえたら嬉しいです💖

お母さん方も大変お疲れ様でした🙇‍♀️

これからも大変なことは多々あるかと思いますが、悩みが出たらまた一緒に相談し、良い方向に向かえるよう、また一緒にお子さんをサポートしていきましょうね😃❣️

5人共予選通過できたので、12月に行われるファイナルに向けて、引き続き張り切ってレッスンしたいと思います😊

2+