日曜に中学生のTくんが栃木県学生音楽コンクールに出場しました😊

このコンクールは今回で45回目だそうです。

私も学生の頃受けたことがありますが、生徒さんがこちらのコンクールに挑戦するのは久しぶりでした。プログラムも昔と変わらず、懐かしいです🤗📖🎵✨

 

同じ状況の方も多かったことと思いますが、夏のコンペが終わって2ヶ月で譜読み・練習・研究・暗譜・仕上げることは大変だったと思います。

コンクールを通じてTくんともとても深く勉強ができ、客席で聞いていても表現力が大幅にupしたように感じました😃🌱

今回の経験で新たな課題も見つかったので、これからのレッスンで取り組みつつ、次の本選に向けて引き続き一緒に試行錯誤しながら、更に素敵な演奏を目指して頑張りたいと思います😃🎶‼️

 

2+