毎日とっても暑いですね💦

今年は異常な暑さですが、皆さんこまめに水分補給をして、熱中症には十分気をつけてお過ごし下さい☀️🎐👒

ご報告が遅くなってしまいましたが、8/6・7に宇都宮短期大学内のホールでピティナ・ピアノコンペティションの本選がありました😊

 

今回は入場制限があったので、私はB級のHちゃん(小4)が出演するグループだけ聴きに行きました😊

 

会場に着くと、Hちゃんはそれ程緊張している様子はなく、むしろ楽しみにしている感じでした😊💕 レッスンでアドバイスしたことをロビー内でも健気に頑張っていたり、Hちゃん自ら演奏を何度もイヤホンで聞いて確認したり、本番直前まで頑張っていました😃

本番は緊張からか冒頭でミスが起きてしまい、そこから少しずつテンポが速くなってしまいましたが、でも止まらず最後までHちゃんが今出来る精一杯の力を出し切ることが出来ました😃‼️

今回、私もHちゃんのお母さんも心配する位、毎日何時間も練習し頑張り抜いたHちゃん😊💖

本番が終わった直後や帰りの車の中では悔しくてずっと号泣していたそうですが、次の日には早く今のテキストを終えて次のテキストに行きたいと、数日前のレッスンでは何曲も頑張ってきました😃‼️

予選では本番が一番よく弾けたと練習の達成感を味わえたこと。本選では思うように弾けず悔しい思いをしたこと。毎日一生懸命頑張れたこと。本番で他の子達の演奏をたくさん聞けたこと・・・。この夏ピアノを通じていろんな経験ができ、一回りもニ回りも大きな成長を遂げたHちゃん🤗💖

これからも失敗を恐れず、いろんなことにチャレンジしていきましょうね🤗❣️

5+