先月末から生徒さんと挑戦していたピティナ・ピアノコンペティションの地区予選が終わりました😃

私にとっては3年ぶりのコンペ🎶✨ ワクワクしながらも初心に返って生徒のみんなと一緒にレッスンして挑みました😊

今年は3会場で皆さんの演奏を聴かせて頂きましたが、皆さん本当にお上手で大変感動しました🤗‼️

今年はコンペ初挑戦の5名と経験者1名の生徒さんがチャレンジ🎶✨ それぞれの生徒さんが本番に向けて諦めずに頑張り切り、今出来る精一杯の演奏ができました🤗‼️

演奏が終わった後の生徒さんはみんなやり切った清々しい表情をしていました😃💖

お母さん方にはお子さんの演奏と成長に感動して下さったり、お子さんに「頑張ったね🤗❣️」と労いの言葉をかけて下さったこと、そして「とても良い経験ができました😃」と嬉しいお言葉をたくさん頂けたことも、大変ありがたかったです😊

今回チャレンジしたことにより、生徒さん一人ひとりが今まで以上に練習し、様々な力を付けることができました😃‼️また同じ世代の子達の演奏を間近で聴いて刺激を受けられたことも、大変良い経験になったのではないでしょうか🤗⁉️

上達の秘訣は、〝笑顔で前向きに物事を捉えて次に繋げて頑張ること‘’だと私は思っています😃✨

生徒さんがこれからも明るく前向きに頑張れるよう、引き続き「天国言葉」をたくさんかけながら今日も張り切ってレッスンしたいと思います🤗🎵✨

2+