ピティナ・ピアノステップはピアノのレッスンを始めたばかりの子から上級者まで、一人ひとりの目標に合わせてチャレンジできるステージです😃🎹✨

先週は宇都宮短期大学内のホールで、昨日は小山の生涯学習センターで7名の生徒さんが出演しました🌼

宇都宮夏季地区1日目はHくん(小4)Kくん(中3)が出演しました🤵✨

Hくんは以前より緊張を感じていたそうですが、表情はニコニコしていて、ステージを楽しみにしていた様子でした😊 今回のチャレンジで、テキストも更に進められました🙌‼️

Kくんは受験生ですが、発表会で弾いた「幻想即興曲」を今度は更に広い会場で・・・とチャレンジしました 今回はおばあちゃんにも聴いて頂けてよかったですね🤗

2人はそれぞれ5回・10回の継続表彰を受けました😃‼️ 継続すると知らず知らずのうちにとても大きな力となるので、これからも長く楽しみながら頑張りましょうね❣️

 

日目はMちゃん(小2)Hちゃん(小4)が出演しました😃

2人共、今回は4曲にチャレンジしました🎼✨ 今回の挑戦で新たな課題も見えてきたので、この調子で更に頑張って欲しいです😊

そしてHちゃんも継続表彰5回に・・・😃👏 益々ピアノを楽しんで欲しいです💖

 

最後に小山夏季地区はステップ初挑戦のMちゃん(年長)Wちゃん(年長)、そして3回目のチャレンジのYちゃん(小2)が出演しました🤗

初挑戦の2人はステージで弾くのは発表会以来で2回目でしたが、とても落ち着いて弾けました😃

Yちゃんも初めての会場でしたが、新しいドレス👗を着て精一杯頑張りました😃‼️

演奏後は頂いたお花を持って3人で記念写真🌹✨ 3姉妹のようで、とても可愛いですね💕 みんなとっても仲良しになれて、たくさんお話もできてよかったですね😃‼️

 

ステップは全国の素晴らしい先生方から講評を頂けますし、様々な会場で演奏できるので、ホールでの響きを聴きながら弾く練習や緊張にも慣れる練習にもなり、勉強と成長の手助けにもなるとても貴重な機会です🎼✨

そして細かく目標を設定することで、だらだら練習になることを防げる利点もあるので、ステップもとても力を入れてレッスンしています😃‼️

また次回もたくさんの生徒さんと楽しみながら頑張れたら嬉しいです😊

2+