先日、数名の生徒さんから合唱コンクールの伴奏レッスンのご依頼があり、今レッスンしています😊

 

 

最初に曲名を聞いたら、どの曲も私は初めて聞く曲ばかり🤗✨ 今回はどんな曲かなぁと楽しみにしながらみんなの楽譜を見たら、どの曲もとても難しく、ページ数もかなりありました(一番長い曲で16ページ😱)‼️ そしてもっと驚いたのは楽譜をもらって数日(早い子で3日後)で先生の前で弾かなければいけないというのです‼️

内心とても心配でしたが、みんな短期間で最後まで自分の力で譜読みを終えてきたことに、まず感心してしまいました🤗‼️

受験勉強で忙しい中、頑張れたことも素晴らしいですし、みんな幼い頃からコツコツ努力を重ね、そして様々な経験を積んで頑張ってきたからこそ、このようなことができたんだ思います😃✨ みんなの素晴らしい成長にも心から拍手を送りたいです😃👏

1ヶ月後の本番までに試験や修学旅行もありますが、最初で最後(コロナで2年間行われなかったので・・・)の中学校の合唱コンクールでもあるので、学校のお友達や先生と素敵な思い出になるように、一緒に頑張りましょうね😃🎹💖

 

 

2+