今日は発表会の第2部のご報告をしたいと思います🤗

第2部のソロはレッスンを始めてちょうど1年になるTくん(年長)の演奏から始まりました😊🎵 発表会1ヶ月前から本番前最後のレッスンまで、お兄ちゃんと一緒にオンラインでレッスンしましたが、本番当日は久しぶりにみんなで再会を喜び合いました🤗‼️ Tくんも初めての発表会でしたが、とってもかっこよかったです😃‼️

 

 

こちらはウェルカムボードも書いてくれたNちゃん(小6)の演奏です👩💕 Nちゃんの想いや努力がいっぱい詰まった渾身の演奏に、先生は胸がいっぱいになってしまいました🥹✨‼️

 

第2部のソロの最後は中2のKくんです🙎‍♂️✨ Kくんは年長さんから一緒にレッスンしています😃 今回はKくんが弾きたいと言っていたショパンの幻想即興曲を演奏しました🎶✨ 男の子でこんなにかっこよくて有名な曲が弾けるなんてステキですよね💖 この曲もKくんのレパートリーにして、これからもピアノを楽しんでね🤗🎵

 

続いて連弾です👭

連弾のトップバッターは発表会初出演のRちゃん(小1)です😃💕 さわやかなブルーのドレス👗や髪型もとってもカワイイですね💖 私と一緒に「おるすばん」という曲を演奏しました🎶✨

 

こちらも発表会に初出演のSちゃん(小2)と今回で2回目のMちゃん(小2)コンビ💕2人は学校でも同じクラスで仲の良いお友達です👭💖 レッスンではいつも楽しそうに弾いていて、学校でも一緒に練習していたそうです♪ また今度、一緒に演奏できたらいいですね😊❣️

 

続いてHくん(小3)Rちゃん(小3)の演奏です😃‼️ 2人は同じ保育園で一緒だったお友達👫🌷 小学校は違う学校になってしまいましたが、こうしてピアノを通じて一緒に会えたり演奏できて、2人共とても嬉しそうでした🤗🎵

 

こちらはYくん(小4)Mちゃん(中2)の姉弟ペア👫✨ 姉弟で演奏するのは4年ぶり。2人が弾きたいと言っていたアラジンの「フレンド ライク ミー」を演奏しました🌸✨ リズムが難しい曲ですが、本番もノリノリでカッコよかったですよ〜🥰❣️

全員の生徒さんのご紹介はできませんでしたが、今年もたくさんの生徒さんが演奏してくれました🤗(こちらでご紹介できなかった生徒さんのお写真は、後日ギャラリーにて掲載致します。)

 

発表会後は2部の子達とも記念撮影📸✨

 

第2部出演の子達にも一人ひとり記念品とお花🌼を渡しました🤗✨ 

 

発表会中、足台の出し入れや小さい子のペダルの設置、そして最後も生徒さんへのお花を渡すのも大きい生徒さんが手伝ってくれました🤗💕 みんな、本当にありがとう😊❣️

 


 

発表会後は生徒さん一人ひとりとも記念写真を・・・👭💖

 

発表会後の片付けもご父兄の皆さんや大きな生徒さんにお手伝い頂き、皆さんもありがとうございました🙇‍♀️✨

そして発表会当日はお花やプレゼント、心のこもったお手紙をたくさん頂き、ありがとうございました🥰(全て掲載できず、申し訳ありません🙇‍♀️)

 

 

このように2021年度も無事に発表会を終えることが出来ました🤗🌸

今年も全員での開催とはなりませんでしたが、段々コロナ禍でも様々なことができるようになりつつあるので、グループアンサンブルなどもまた次回に期待したいと思います😃

生徒さんが一生懸命頑張っている姿や演奏を客席で聞いていて、私は感動で泣きそうになるのを必死で堪えながら聴いていました🥹✨お子さんの成長って本当に素晴らしいですね🥰💖

生徒さんやご父兄の皆さんからご感想もたくさん頂きましたが、皆さんにも喜んで頂けたことも大変嬉しいことでした😃💕

今回ご協力頂いた調律師さん、写真屋さん、ホールの皆様、お花屋さん、応援して下さった先生方や友人、皆さんありがとうございました🙇‍♀️✨

また来年の発表会に向けて、今年度も張り切ってご指導させて頂きますので、今後共宜しくお願い致します🙇‍♀️

1+