GWが終わってしまいましたが、皆さんは楽しくお過ごしになれましたか?

金曜から教室のレッスンは再開していますが、今週も生徒さんからGWのお話を聞けるのが楽しみです😃‼️

先月は体調不良が続き、なかなか投稿できずすみませんでした🙇‍♀️

先月末になってやっと回復したので張り切ってレッスンしていた所、写真屋さんから発表会の写真が出来たとの嬉しいご連絡が・・・🤗‼️

大変遅くなってしまいましたが、先日行った発表会の模様をお伝えします🤗

 

********************

 

今回も市民〝いちごホール(真岡市民会館)の小ホールで2グループに分けて発表会を行いました🤗🌸

例年通り、調律師さんと私は朝会場入りし、早速準備を始めました😃

 

今回、絵が上手な6年生のNちゃんに入口に飾る絵をお願いしたら、こんなに素敵な🖼を描いてくれました😃‼️ Nちゃん、ありがとう🤗💖 来年以降も飾らせて頂きますね❣️

 

そしていつもお世話になっているS先生から、今年も素敵なバルーン🎈を頂き、受付に飾らせて頂きました😊 S先生、いつもありがとうございます🤗

 

いよいよ第1部の開演です♫

ソロのトップバッターはレッスンを始めて10ヶ月のWちゃん(年中)です😃🌷

👗を着て発表会に出ることをとても楽しみにしていたWちゃん🤗💖 初めての発表会でしたが、最後まで落ち着いて上手に弾けました🌷✨

(昨年度の学年で掲載しています。こちらで紹介出来なかった生徒さんのお写真は、後日ギャラリーにて掲載致します)

 

こちらは秋から一緒にレッスンを始めているTくん(小6)🙍‍♂️✨ ピアノ大好きなTくんには今後のために、今まで弾いたことのない作曲家や、難曲にも少しずつチャレンジして欲しく、ドビュッシーとショパンのポロネーズを提案してみました🎵✨ これからのTくんの成長も楽しみです😃‼️

 

こちらは今回で出演12回目のSくん(高1)🙍‍♂️ ブラームスのラプソディ1番を演奏しました🎶✨ 年中さんの初舞台では8小節のかわいい曲を弾いてくれましたが、今ではとても難しくてカッコいい曲が弾けるように・・・🤗✨ 子供たちの可能性は無限大ですね🌸

 

続いて連弾です👭✨

こちらは昨年5月からレッスンを始めているMちゃん(年中)💖 とってもカワイイ黄色の👗を来て、「グリーンスリーブス」を一緒に演奏しました🎵🌼

 

こちらは12月からレッスンを始めているTくん(小1)とお母さん👫💖 親子で演奏できるなんて、とっても素敵ですね💕 レッスンの時も大好きなママといつもニコニコしながら練習していました😊 本番でも楽しく弾けてよかったね❣️

 

第1部最後の演奏は高2のSちゃん🤗💕 Sちゃんは年中さんからレッスンを始めていて、今回で12回目の出演でした🎶✨ 今年は何を演奏したいか聴いた所、昨年も候補に上げていた吹奏楽での思い出の曲を連弾で弾いてみたいと言っていたので、今回はその曲に決めて頑張りました🎹🎶✨ Sちゃんも今は自分で弾きたい曲がたくさん楽しめるようになり、Sちゃんともこんな素敵な曲を一緒に演奏できて、先生は感無量でした🥰‼️

 

そして演奏後は今回で発表会10回出演の中2のYちゃんにささやかなトロフィーを贈りました🏆💐✨ 生徒さんに長くピアノを続けてきたご褒美と、そしてこれからもピアノや音楽を楽しんで欲しいという願いをこめて、贈らせて頂きました💖✨ Yちゃんもおめでとう🎉🌸✨❣️

 

最後は第1部に出演の生徒さんと集合写真を・・・🌼✨

 

記念品とお花を一人ひとり渡し、それぞれみんなでもお写真を撮りました🤗💕

 

先日の発表会もこうして第1部を楽しく終えることができました😃💖

第2部の模様は明日以降お伝え致します❣️

1+