音楽の楽しみ方は千差万別🎹🎤🎻🎷🎶✨

好きな曲だけ楽しむことも決して悪くはありませんが、様々な知識を学び、様々な作品を知り、様々な経験をしてテクニックや表現力を身に付けていくと、より素敵な演奏に仕上げられたり、様々な音楽を楽しめるようになるので、当教室ではテキストに沿って基礎力を付けながら、日々生徒さんのペースや力に合わせてレッスンしています😃

まだ幼くてそのようなことの大切さがよく分からない生徒さんにも、段々理解できるようになった時に自分の意志で使い分けられるように、様々なテクニックを身に付けていくことも念頭に置きながらレッスンしています😃

また比較的時間が取れる時期に力を付けていくと、その後の伸び代も大きく変わってくるので、導入時から張り切って指導に当たっています😃

7〜10月までもたくさんの生徒さんがテキストを終え、新たなテキストに励んでいます😃‼️ 新しいテキストを渡すとみんなとても喜んでくれるので、私もその瞬間を楽しみにしています🤗‼️

来月、再来月には本番を控えている生徒さんがたくさんいますが、3月には発表会もあります😃🎹✨ 今年もみんなと楽しく最高の演奏ができるように、引き続き楽しく一生懸命頑張りましょう😃❣️

 

 

《ピアノのテキスト》

Yちゃん(小1)Hちゃん(小3)Jくん(小4)Aちゃん(中1)Mさん

《ソルフェージュのテキスト》

Mちゃん(小1)Yちゃん(小1)Mちゃん(小2)Rちゃん(小3)Yくん(小3)Yくん(小4)、Hちゃん(小4)、 Rちゃん(小5)Mさん

 

2+