日曜は宇都宮短期大学で栃木県ピアノコンクールの本選があり、中学2年生のYちゃんが出場しました🎹✨

いつも本番当日はレッスンご希望の生徒さんは短めのレッスンをしています😊 今回もYちゃんのご希望に合わせ、当日最後のレッスンをしてから会場へ向かいました😃

今回Yちゃんはプレ部門(自由曲)に出場しました♫ 今までのコンクールはYちゃんの得意とする上品で歌う曲を選ぶことが多かったのですが、きっとこれからカッコいい曲も弾きたいだろうし、来年は受験生なので、今のようにはピアノの練習もできなくなるかと思い、今の内にYちゃんの音楽性を最大限に広げられるように、今までコンクールでは避け気味だった作品をあえて提案し、今回その曲で挑みました♫✨

いよいよ本番🎶✨

今回は後半のグループしか聴けなかったのですが、皆さんの若さ溢れる素晴らしい演奏に感激しながら客席で聴かせて頂きました😊‼️

Yちゃんも目標にしてきた課題(本番でも萎縮せず、思い切って自分の演奏を届けること)に精一杯向き合い、Yちゃんの気持ちが込められた素敵な演奏でした🤗🎶✨

演奏を聴き終え、次のレッスンのため家に戻ると、「優秀賞」を頂けたとの連絡が・・・🤗‼️ Yちゃん、おめでとう😃🙌‼️ 日々の努力が結果にもつながって良かったですね💕

Yちゃんは年長さんから毎年コンクールやステップに挑戦してきました😊🎶 初めてのコンクールでは緊張からか、泣きながら舞台に上がって演奏したあの幼かったYちゃんが、今は堂々と舞台に立ち、心から楽しんで演奏している姿は私にとっても感慨深いものがありました🥺🍀

次は発表会😃🎶✨ これからも楽しみながらレッスンしていきましょうね💖

2+