昨日は宇都宮冬季地区のピティナ・ピアノステップに6名出演しました♫

今回もみんな最後の仕上げのレッスンをしたいとのご希望だったので、朝からレッスンして会場に向かいました😊

まず4名が同じ部に出演しました♪

一緒に挑戦した1年生は、普段3人続けてレッスンしていますが、今回の本番も3人続いたプログラムだったので、初出演の2人も安心して楽しく本番に臨めたようでした😊

Sちゃん(小6は後ろの順番でしたが、今回で4回目の挑戦だったので、とても落ち着いて生き生きと弾けました😊

 

その後はアドバイザーの先生のコンサートがありました😃

生徒さんもお母さん方も誰もが楽しめる曲をたくさん盛り込んだメドレーをダイナミックに演奏して下さいました🎹✨

パプリカやドラえもん、Lemon、川の流れのように、また君に恋してる、幻想即興曲、トルコ行進曲や子犬のワルツなど、会場にいるみんなが笑顔で先生の演奏に聴き入っていました😃‼️

最後は2名の生徒さんの出番です😊

2人はステップ2回目、3回目の挑戦でしたが、2人ものびのびと演奏でき、力が着実に付いてきていることを実感できました😃‼️

 

みんなで今年も目標に向けて頑張れたことをとても嬉しく思いました😊

また来年もいろんなことに挑戦していきましょうね😃❣️

2+