今回の台風で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

ニュースや新聞等で映像や記事を見る度に心が痛み、自然災害の恐ろしさを感じます。

一日も早く日常が戻りますよう、お祈り致します。

 

教室では中学生の合宿コンクールの伴奏レッスンが総仕上げの段階に入っています😃

中1Mちゃんは「変わらないもの」という曲をレッスンしています🎶✨

Mちゃんは今回伴奏初挑戦で、とても頑張っています😃‼️

前奏から音がキラキラ輝いていて、また表現の幅が今回の曲で更に広がり、とても素敵な演奏に仕上がっています🤗

また伴奏者は練習の時、それぞれのパートの音を弾いてあげたりすると、クラスメイトの子達や先生の力になれるんじゃないかなと提案し、ソプラノ、メゾ、アルトのパートも練習しました😃‼️

もうすぐ本番なので、更に張り切って頑張ろうね😊❣️

 

中2のRちゃんは「君とみた海」を練習しています😊

去年もステキな曲でしたが、今年は伴奏の難易度も更に高くなり、とてもカッコいい感じの作品です🎶✨

難しい曲なのですが、Mちゃん同様、「今まで演奏した中で、今回の曲が一番ステキな演奏に仕上がってきていると思うよ🤗❣️」と、先日伝えました😃

特に難しいパッセージが本番でもかっこよく表現できるよう、本番に向けて頑張ろうね(╹◡╹)♡

 

中3Sちゃんは3回目の伴奏で、今回「響きあう命」という曲をレッスンしています🎹✨

私もこの曲をレッスンするのは初めてで、またSちゃんも中学生最後の合唱コンクールなので、お互いとても張り切ってレッスンしています😃‼️

Sちゃんも大きくなり、表現力も随分付いて来ました😃‼️ 私が伝えていないことも色々考えて演奏できるようになってきて、また疑問に思ったことをどんどん質問してくれるので、いつも感激しながら指導しています🤗

本番は暗譜で演奏すると言うので、暗譜でもかっこいい伴奏が出来るよう、一緒に頑張ろうね😊❣️

 

 

みんな、私が思っていた以上に素敵な演奏に仕上がって来ています🤗

本番では学校のお友達と楽しく気持ちよく演奏できるように、最高の演奏を目指してレッスンしていきましょうね😊✨

2+