昨日、宇都宮夏季地区のピアノステップにHちゃん(中3)が出演しました😊

Hちゃんは舞台で演奏することが大好きで、小学生までは毎年受けていましたが、中学生になったら毎日忙しく、なかなか予定が合わず、ここ数年は挑戦できませんでした。

今年は受験勉強で忙しくなる前の6月なら受けられそうとのことで、発表会後にすぐ曲を決めて毎週少しずつ頑張って来ました🎶

本番の日は検定試験もあったので、午前中はレッスン、午後は試験。試験終了後はステップ本番・・・と、気が抜けないハードな1日でしたが、とてもよく頑張りました😃

本番はあまり緊張しないというHちゃん😱‼️後ろの出番の方が燃えるらしいのですが、今回は欠席の方がいて演奏順が1番に・・・😅でも本番は落ち着いて弾け、とてもステキな演奏でした🤗✨

本番はどうだったか聞いてみたら、笑顔で「楽しかった🤗‼️」と・・・💕 生徒さんが楽しんで演奏している姿やご家族の皆様が喜んでおられるのを見ると、指導者として、とても嬉しい限りです😊✨

今回はHちゃんがお気に入りの2曲を演奏しましたが、この2曲はレパートリーとして、これからも時々弾いて楽しんでもらいたいです😃🎶

そしてこれから受験勉強で益々忙しくなりますが、審査員の先生がおっしゃっていたように、生涯ピアノや音楽を楽しんでもらえたら嬉しいです😊💕

2+