もうすぐ夏休みも終わりですが、学生の子達は宿題終わったかな?

まだ終わってない子はラストスパートをかけて頑張ってね😃❣️

教室のイベントが迫ってきていますが、ピアノもソルフェージュもテキストと並行してみんな頑張っています🤗💕

今月は6年生のRちゃんがソルフェージュのテキストが終了しました😃🙌

ソルフェージュは楽典や聴音、視唱や初見、その他にも様々なことを取り入れながら行っています😊

私も子供の頃から大学卒業後もソルフェージュや音楽理論、和声などのレッスンもピアノと並行して受けてきましたが、ピアノを演奏する上で大変役立っているので、教室でもレッスンしています♫✨

Rちゃんもだいぶ読譜力や音感、リズム感が身に付き、小さい頃よりピアノのレッスン進度も随分上がってきました😃🙌

他の子達もみんなコツコツ頑張っています😃‼️

次のテキストもこの調子で頑張ろうね😊💕

2+