先月、今月とピティナ・ピアノコンペティションの地区予選に生徒たちが出場しました♫✨

私も子供の頃から指導者になっても受けていたコンクール😊🎶✨ とても大変ではありますが、やりがいがあり、チャレンジするとみるみる力が付くのが実感できるので、毎年のように挑戦しています💪

今回も皆さん、録音したり、動画を撮ったり、お家での練習に役立てながら、1つ1つ真剣に取り組んで来たのが、レッスンしながらもビンビン伝わって来ました😃‼️

真剣に取り組むと、知らず知らず練習時間も自然に増えていくので、テクニックも表現力も相当身に付きますね💪✨これからもたくさんの子にチャレンジして欲しいなと思っている先生です😊

今年はA1級にチャレンジしたNちゃん(小2)とE級のTくん(中3)が予選通過でき、B級で初挑戦したHちゃん(小4)は奨励賞を頂けました🤗‼️

惜しくも入賞出来なかった子達も今回チャレンジしたことで、相当な力を付けることができました😃‼️

みんなの努力、本当に素晴らしかったです🤗‼️大きな成長ができたことにも心から拍手を送りたい気持ちでいっぱいです🥰👏‼️

既に次に向けて始動していますが、これからも目標を細かく立て、楽しみながら一緒に頑張りましょうね😃❣️

 

1+