発表会まで残り僅かですが、先日は発表会のリハーサルやアンサンブルの合同練習を行いました🤗

ピアノに限らず人前で発表するのは緊張しますよね⁉️ いつもは弾けていたのに、緊張すると何故か弾けなくなってしまうのは、ピアニストでも先生でもよくあります😅

上手く弾かなきゃというより、緊張を楽もうとすると良いそうですが、本番前の練習として今回も数名ずつ行いました🤗

励まし合ったり、他の子の演奏やレッスンを聞くこともとても大切なことですね😃💖

生徒さん一人ひとりと最後の最後まで妥協せず、素敵な演奏を目指して仕上げていきたいと思います😊♫✨

 

グループアンサンブルに出演する子達は合同練習も行いました👭✨

 

初めての子もすぐ仲良しになり、楽しく賑やかに練習しました😃💖‼️

楽しくみんなで演奏することが一番の目的ですが、読譜力、拍感、脱力、リズム感など、様々な力が付くので、毎年取り入れているアンサンブル🌱✨

本番でキレイな演奏を届けられるように、こちらもみんなで一緒に頑張ろうね🥰

2+