もうすぐ卒業式ですね🏫🧑‍🎓👩‍🎓✨

今、生徒さんが伴奏のオーディションや本番に向けて、発表会の曲と並行して伴奏のレッスンをしています♫✨

Hくん(小5)は「6年生を送る会」で校歌の伴奏をさせて頂けることになりました🤗‼️

夏のミニコンサートで校歌の伴奏を弾き、その後練習の成果を先生に聴いて頂きましたが、学校で伴奏するという念願が叶って張り切って練習しています😃♫✨

こちらは6年生のYくん🙍‍♂️✨

卒業式では「最後のチャイム」という曲を伴奏することになりましたが、調号も多め(♭4つの変イ長調)でかなり難しい曲です‼️

オクターブもたくさんあって、手の小さいYくんにとって大変かと思いますが、段々仕上がりつつあり、とてもよく頑張っています😊💕

同じ学校で登校班も一緒の2人👬✨

本番に向けて、切磋琢磨しながら2人共頑張って欲しいです🤗‼️

 

5年生のRちゃんは嵐の「ふるさと」の伴奏をレッスンしています😃💕

学校の先生から初めて伴奏のオーディションのお話が来て、お家でも張り切って練習しているそうです😊💕

HくんもYくんもRちゃんも、小さい頃からソルフェージュをやっているので、伴奏の譜読みも自分でどんどん進めた状態でレッスンできています😊🎼✨

発表会の曲との両立は大変かとは思いますが、みんな頑張ってね🤗💖

2+