今、日本各地でピティナ・ピアノコンペティションの予選が行われています🎹✨

 

クラシック音楽4期の作品を学ぶ、とても力が付くコンクールの1つです🎼✨

私も学生の頃から指導者になっても受けていましたが、夏休みは相当練習したことを思い出します😃🌻

曲も多く、難易度も、求められるものもとても高いので、相当時間をかけて練習やレッスン、研究をしなければなりません。

少しずつ曲を作り上げていく過程はかなり大変ですが、やりがいもあり、とても楽しい作業です😃✨

今年は中2のTくんがD級にチャレンジし、予選通過できました🤗‼️

次は本選に向けて、かなりハードな練習とレッスンが続きますが、今年も一緒にコンクールを通して様々な成長ができるよう、張り切って挑みたいと思います😃‼️

1+