今月はピティナ・ピアノステップに10名の生徒さんが参加しました😃🎶✨

まずこちらは宇都宮夏季地区に参加した3人です💕 

それぞれ目標を持ってチャレンジしましたが、3人共昨年以上に張り切って練習を重ね、本番ではとても素敵な演奏ができました🤗✨

Mちゃん(小3)は指のトレーニングも自ら進んで頑張り、リズムも転ばずに生き生きと弾けました😃🙌‼️

Rちゃんは(小5)は今回ステップ初チャレンジ🤗✨ 最後の音まで響きをよく聞き、とても美しい音で気持ちを込めて弾いていたのが印象的でした😊💕

Hちゃん(小5)は今回で10回目の出演で、ステージ上でアドバイザーの先生から表彰して頂けました😃🙌‼️

5回目の時はコロナの規制で表彰は無しだったので、初めて表彰して頂いて嬉しさ倍増だったのが、この笑顔からも伝わってきます🤗‼️ 今度は15回目指して、楽しみながら頑張って欲しいです💕

 

こちらは小山地区に出演した生徒さんです😊

 

今回は残念ながら私は会場には行けなかったのですが、当日の朝はいつもの通り、希望者の生徒さんだけ短めにレッスンしてみんなを送り出しました🤗

本番後、お母さん方から嬉しいご報告をたくさん頂き、みんな楽しみながら精一杯頑張れたようです😃💖‼️

どの子も今回のチャレンジで表現力やテクニックはもちろんのこと、度胸や集中力など様々な力を伸ばすことができました🤗‼️

ピアノに関わらず、経験は財産ですね🤗❣️

また次の本番に向けて、生徒さんと更なる力を伸ばしていけるよう、じっくりと、そして楽しみながらレッスンしていきたいと思います😊💕

1+