🌸の季節ももうすぐ終わってしまいますが、もうすぐ始まる新学期に皆さん胸を膨らませていることと思います🏫🎒😃

新体制のレッスン準備のため、こちらの投稿も滞っておりましたが、今日は2人の生徒さんのお話をしたいと思います🌸

Rちゃん(新中1)は先月でレッスンを卒業することになり、最後のレッスンではRちゃんの好きな「桜ノ雨」やエルメンライヒの「紡ぎ歌」、卒業式で歌った「旅立ちの日に」、そして発表会で私と一緒に連弾した「すずめの戸締り」のすずめなど、たくさん弾いて楽しくレッスンを終えました🤗💖

 

今回聴かせてくれた曲は全く私が教えていない曲や1回しかレッスンしていない曲が入っていましたが、こんなにも読譜力が身に付き、こんなにも楽しそうにピアノを弾いているRちゃんの姿を見て、指導者冥利に尽きました🥹🍀

 

お兄ちゃんのTくん(高2)も幼稚園の時から香港に転校する小学5年生まで一緒にレッスンしました😃 Rちゃんの最後レッスン日は春休みでしたが、何処にも出かけずお家にいてくれたTくんの優しさに心がほっこりしました😊🍀

 

出席カードやご褒美シール、発表会の時に毎年渡しているメッセージカードなど、発表会のプログラムやお写真と一緒にお母さんが大事にとっていて下さり、みんなで1つ1つ懐かしい思い出に浸りながらお話しました😊

どれも私にとって大切な大切な思い出です🤗🍀💕

最後には気持ちのこもったカードやプレゼント🎁まで頂き、カードを読んで胸がいっぱいになってしまいました🥹‼️

 

これからはレッスンできなくなるかと思うととても寂しいですが、2人共読譜力もだいぶ身に付いたので、時々好きな曲を弾いてこれからもピアノを楽しんでもらえたら嬉しいです😊💖

Rちゃん、Tくん、今までありがとう😃💖

 

1+