日曜に教室内で数名ずつ発表会のリハーサルも行いました😊🎶✨

 

緊張の中、のびのびと演奏できるように、本番前はほとんど毎回行っています😃🎹✨

緊張すると普段弾けている所がミスしてしまったり、テンポが段々速くなってしまったりすることってよくあるかと思います。 また体が萎縮して表現も乏しくなりがちかとも思います。

そんな所を生徒さん自身で再確認したり、私からも様々なアドバイスをして本番に向けて練習を重ねていけば、今より更に素敵な演奏に仕上がっていきます😃✨

また他の子の演奏を聴くことで刺激を受けたり、耳を養ったり、他の子にアドバイスしたことも自分の引き出しに入れておけば、一石三鳥にも四鳥にもなります🤗‼️

このようなことも少しずつ生徒さんにできるようになって欲しく、毎回リハーサルを行っていますが、ラストスパートをかけて今日も生徒さんと張り切ってレッスンしたいと思います😃‼️

 

1+