ここ数日で一気に秋らしくなってきましたね。季節の変わり目は体調が崩れやすいので、皆さんも気をつけてお過ごし下さい🍃

 

ご報告が遅くなってしまいましたが、先日ピティナピアノコンペティションの準本選の結果発表があり、A1級のMちゃん(小2)Yちゃん(小2)が奨励賞、D級のTくん(中1)が優秀賞を頂けました🤗🏅✨

みんな、おめでとう😃💖❣️

 

 

Tくんの演奏は後日YouTubeに公開して頂けるとのことなので、今から楽しみです😊‼️

 

準本選はとてもありがたい機会でした

今までコンペで惜しくも予選に通過出来なかった時、みんなのモチベーションが下がってしまい、本選で弾こうとしていた曲がなかなか仕上がらないことが多々ありました。

本選に進めた子と同じく本選曲もきちんと仕上げ、同じような力を付けさせたい‼️最後まで諦めずに頑張り切る力も付けてあげたいという先生と、予選後やる気が下がってしまった生徒さんの気持ちが真逆になってしまい、なかなか4期の作品をコンプリートすることができないことも少なくありませんでした。

準本選は本選の時期とほぼ同じ時期に動画を提出するので、モチベーションを下げずに頑張り続けられ、撮影ができたら新たな気持ちで再スタートを早く切れることもとても魅力的でした😃🎵✨

予選通過できた子もできなかった子も最後まで頑張り続け、とても大きな成長ができました🤗🎹🌱✨

「準本選」また来年以降もずっと続けて欲しいです😃‼️

 

こちらは課題曲チャレンジに挑戦したMちゃん(年長)🌼

 

念願のぴてぃにゃんグッズが2つも入っていたと、とっても嬉しそうに見せてくれました🤗💖‼️

 

「準本選」も「課題曲チャレンジ」も先生方からの採点票が届きました😃‼️ たくさんのアドバイスを頂けたので、今後に活かしてまた一緒に頑張りましょう🤗💕

2+