夏休みに入って10日が経ちました🌻

オリンピック🏓🏊‍♀️⚽️🏃‍♂️も始まり、スポーツ観戦大好きな先生は、毎日のように感動で泣きながら見ています🥺‼️ 本気になって勝負する姿は美しくてカッコよくて素晴らしいですね✨✨✨ まだまだ続くオリンピック🗼‼️  📺の前で引き続き熱い声援を送りながら楽しみたいと思います🤗🚩

 

当教室では毎年生徒さん一人ひとりにピアノの目標を立ててもらっています😊🌱 みんなの目標を達成することを目指し、楽しみながらも前向きに頑張る力を育みながらレッスンしています😃♫

4月からレッスンを始めているSちゃん(小2)の目標は「家族の誕生日にハッピーバースデイの曲をピアノで聴かせてあげること」🎂🎹 何て素敵な目標でしょう🤗💖‼️

Sちゃんの目標を叶えながらも一緒に力も付けてあげたく、Sちゃんが今レッスンしている音域の楽譜を使い、お母さんも以前エレクトーンを習っていたとおっしゃっていたので、親子連弾バージョンをご提案し、お兄ちゃんの誕生日に向けてレッスンしました🤗


一昨日はお兄ちゃんの誕生日🎂🎁‼️ お家でお祝いして、みんなに🎹を聴かせてあげられたかな😃⁉️ 次のレッスンでお話を聞かせてもらえることが楽しみです🤗💖

3+