一昨日の下野新聞に国内外で活躍するチェリスト宮田大さんのお母様の記事が掲載されていました📰✨

大ちゃん(大人になってもこう呼んでしまいます。大ちゃんゴメンなさい🙏)が高校生の頃、何度か伴奏をさせて頂いたことがあり、それ以来今も大ちゃんのご活躍を楽しみにしています😊

今回の記事はヴァイオリンのご指導をなさっているお母様の佳代先生がなさって来られた子育てについてでした‼️ 伴奏合わせのレッスンの際も、お子さんの年齢に合わせて丁度良い距離感を保ち、熱心にメモを取りながらレッスンを聞いておられたことを思い出しますが、お子さんを乗せ上手にすることや、集中するための工夫など、お家での練習やレッスンをする上で参考になることがたくさん書かれていました😃✨

毎回感動せずにはいられない、とても素晴らしい演奏を聴かせてくれる宮田大さん🎶✨

テレビやコンサートの他、YouTubeCDなどでも演奏を聴くことができますので、皆さんも是非お聞き下さい🤗 チェロの音色も心に染み、本当に素敵ですよ✨✨

2+