ここ数週間で一気に涼しくなりましたね🌾 今年度も今日から後半😃‼️ みんな次の目標に向けて気合いが入って来ているので🤗、私もパワー全開でレッスンしていきたいと思います😃🎶

今年の2月までほぼ毎月セミナーを受けていました📗✨ コロナで外出が難しくなった頃はセミナーが相次いで中止になり、徐々にオンラインセミナーが開かれるようになりました😊

家に居ながらセミナーが受けられるなんて、数ヶ月前までは考えてもみませんでしたが、 このような措置をとって頂けたことに感謝しながら、外出自粛中は普段よりたくさんのセミナーやレッスンをオンラインで受講しておりました💻

今は段々対面でのセミナーが再開されておりますが、昨日もオンラインセミナーを受講しました😃

今回は樋口紀美子先生のバッハのインベンションのセミナーでした🎹✨

バッハの作品は一見つまらないと思われがちかと思います。(私も学生の頃は苦手でした😅))でも知れば知るほどバッハの偉大さを感じずにはいられません‼️ 昨日のセミナーでもバッハの新たな魅力や面白さを教えて頂き、大変勉強になりました😊

様々なことを学べば学ぶ程、音に説得力が増し、音が何倍も生きてきます🤗🎶✨

今日の学びをこれから生徒さんに少しずつレッスンで伝え、私の今後の演奏にも活かしていきたいと思います😊

2+