昨日、教室内でクリスマス会を行いました🤗🎄✨

今年も演奏順を決めるくじを引いてもらい、みんなの演奏からスタートです😃‼️

毎年クリスマス会は1人1人自己紹介をしてから演奏してもらっていますが、初めて参加した子もみんな自分のお名前や幼稚園名などきちんと言えて立派でした😊❣️

演奏する曲はみんなの希望曲です♫

幼稚園や学校で習った曲、最近までレッスンしていた曲、過去にレッスンしていたレパートリーなど、様々な曲を聴かせてくれました😊

 

次は楽しいゲームの時間です😃🎉‼️ 今年も2チームに分かれて色々なゲームを楽しみました💖

まずは恒例のビンゴです❣️ 初めての子のカードも大きな子達がよく見てくれました🤗 今年のビンゴの1位はKちゃん(小6)でした😊 それもダントツの1位でした😲‼️

(お写真が撮れず、スミマセン🙏)

 

次は“間違い探し”やカードゲーム、カップゲームやダーツなどをやりました✏️🎲 大きい子達と小さい子達に分けて問題を出しましたが、みんな真剣です‼️

 

続いて、今年初めての試みで、クリスマス製作をしてみました😊‼️

小さい子も大きい子も簡単に出来るように、このような“松ぼっくりツリー🎄”を作ってもらいました

速乾のボンドを用意したのですが、なかなか下の土台が付かなくて、少し時間がかかってしまいました💦みんなゴメンね🙏(グルーガンを使えばもっと早くキレイに付けられたなぁと、後で先生1人反省しました😅)

せっかくみんなで一緒に作ったので、よかったらお家に飾って下さいね😃💖

 

もっとゲームを準備していたのですが、時間が足りず💦、お絵描きゲーム✏️を少しだけしてからゲームの結果発表へ

今年はサンタチーム🎅が勝ちました😃🙌‼️

(サンタチーム)

 

(トナカイチーム)

勝ったチームも負けてしまったチームにも、小さな小さな景品をみんなにプレゼントしました😊

 

最後はプレゼント🎁交換です‼️ 私の演奏に合わせて、みんなでぐるぐる隣の子に回しました😊 終わった後はみんな袋を開けてニッコリ🤗💕

 

今年もみんなで楽しい時間を過ごせました😊🎄💝 先生もみんなの笑顔をたくさん見れて嬉しかったです🤗‼️

残念ながら体調を崩してしまい、参加予定の子が2人お休みとなってしまいましたが、また来年もみんなでやりたいと思っていますので、是非参加して下さいね😃💕

2+