昨日は教室内で、あと数週間後に行われるコンクールのリハーサルを行いました😊

どの子にも“音に表情をつけるには・・・”ということと、“指の体操にならずに、一緒に作り上げてきた音楽を音に表し、人に伝えるように演奏する。”ということを中心に、1人1人にアドバイスしました🎶

また周りの子達の演奏やレッスンをきちんと聴くことにより、耳も育てられ、違う曲であってもみんなに共通して言えることも毎回たくさんアドバイスしていますので、それを聞き逃さず、自分の力に変えてもらいたいと思っています😊

本番まであともう少しです。
1音1音にこだわりながらも、歌心をきちんと持って、“◯◯ちゃん(くん)の音楽✨”を伝えられるように頑張りましょう😃❣️

 

 

3+