日曜日に栃木県学生音楽コンクールが行われ、Tくん(中3)が出場しました🎹✨

 

中学3年生は30名出場されていましたが、受験勉強で大変な中、こんなにもたくさんの学生さんが熱心に学ばれていることに大変感動しました🤩‼️

Tくんはピティナのコンペが終わってからすぐ練習に入りましたが、期間が短かったので、Tくんも私も必死で演奏を作ってきました😅

今回はTくんが初めて挑戦するブラームス🎼✨

いつものように、作品の世界観、音色、表現、奏法などじっくり取り組み、ホールレッスンも行って臨みました🎶✨

音があまり響かない会場だったので、普段よりエネルギッシュさが出しきれなかった感じはありましたが、そんな中でもTくんが表現したい思いが音から伝わり、表現の幅が更に広がってきたようにも感じました🤗‼️

ありがたいことに金賞🥇を頂けたので、これからまた本選に向けて、一緒に演奏表現を更に追求していきたいと思います💪

2+