先月末、2つのセミナーを受講しました♫✨

1つは二本柳奈津子先生のバスティンセミナー📗✨

コロナ前からずっと先生のセミナーをたくさん受講させて頂いていますが、私にとって憧れの先生です🙎‍♀️✨

何度お聞きしても素晴らしすぎる先生のご指導法は大変勉強になり、先生のセミナー後は益々やる気でいっぱいになる私ですが、今回学んだことも今後のレッスンにどんどん活かしていきたいと思います😃

 

そしてもう1つは、小林梨香先生のセミナーです📗✨

梨香先生にもいつも大変お世話になっていますが、今回は「発達がゆっくりな生徒さん向けのレッスン」という内容でした♫✨

レッスン時間、ずっとピアノに座っていられない生徒さん。集中できる時間がとても短い生徒さん。なかなか覚えられない生徒さんなどに、どのようにしたら少しずつ落ち着けるようになるか? どうしたら集中できる時間を伸ばせるか? どうしたら少しずつ覚えられるようになるか?

生徒さんの発達に合わせたレッスンの進め方など、たくさん学ばせて頂きました🤗

指導者になって随分経ちますが、私も生徒さんと一緒に学び続けて成長していきたいと思います😊

2+