一昨日、中学生のTくんが栃木県学生音楽コンクールに出場しました🙍‍♂️✨

いつもTくんに限らず、本番当日は生徒さんやお母さん方のご希望やご都合に合わせ、レッスンするかどうか決めて頂いておりますが、今回もTくんの希望に合わせ、朝7:00〜最後のレッスンをしてから会場に向かいました😃

当日はとても寒く、出番まで手袋とカイロで手を温めながら、最後の楽譜チェックをしていました😊 (手袋とカイロは必需品ですね🧤❣️

今年は1番の子から聞けましたが、心配していたピアノの音がどの子もキレイに響いていたので、Tくんも大丈夫かな(⁉️)と思いながら順番を待ちました😊

出だしの音を聴き、今回は客席まで音が飛んできたので、あとは「のびのび弾けますように・・・🙏✨」と願いながら演奏を聴きました😊

今年は中学2年生の演奏は最後まで聴くことができましたが、忙しい中、こんなにもたくさんの学生さんが頑張られていることにとても感心し、演奏も大変感動しました🥺‼️

ありがたいことに今年も金賞を頂けたので、来月の本選に向けて、妥協せず、1音1音こだわって一緒に演奏を作り上げていきたいと思います😊♪✨

1+