日曜日は今月ピティナのピアノステップに出演する生徒さんのリハーサルを行いました(╹◡╹🌼

 

みんな緊張というより、終始ニコニコしていて、自分が演奏することも、お友達の演奏を聴くのも楽しみにしていました🤗‼️

緊張の中、演奏する練習と、みんなで励まし合ったり、刺激を受け合いながら学べるのがリハーサルの醍醐味

私も子供の頃からずっと本番前はリハーサルをして頂きました😊

自分の演奏だけでなく、人の演奏を聴くことは耳を養うことにもとても良い勉強です👂✨

来週も再来週も別会場でチャレンジする子達のリハーサルを行います♫

生徒さんが本番に向けて頑張れるよう、栄養ドリンクを飲みながら(笑)、今日も張り切ってレッスンしたいと思います😃

1+