宇都宮冬季地区のピティナ・ピアノステップが宇都宮短期大学で行われました🤗🎹✨

ステップは生徒さん一人ひとりの力や課題に合わせて選曲でき、ステージ経験も積めるので、いつも大切にしている本番の1つです🎶✨

こんなに大きくて素敵な会場、素晴らしいグランドピアノで演奏でき、なんて贅沢なんでしょう🤗✨‼️

初挑戦の子はきっととても緊張していたかと思いますが、みんな落ち着いてお辞儀をし、最後まで頑張って弾ききりました🤗💕

何度か経験している子は前回より難しい曲にチャレンジしましたが、テクニックも表現力も確実に身に付いていて、それぞれの個性も出して演奏できました😃🎶✨

土曜に出演した子達の演奏は会場で聴くことができず、皆さんから動画を送って頂きましたが、今出来る精一杯の力を出しきり、みんな気持ちを込めて素敵に弾けました🌱💖✨

そして今回、中学生のAちゃんは10回、Mちゃんは15回の出演だったので、継続表彰の盾やキーホルダーを頂きました🤗‼️  コロナ前はステージ上でアドバイザーの先生方に表彰して頂けましたが、コロナ禍の今は難しいので、会場で記念のお写真を撮りました🎖✨

Aちゃん、Mちゃん、おめでとう🤗🎉💖‼️

Aちゃんは幼稚園、Mちゃんは小学1年生からレッスンをさせて頂いていますが、こんなに大きくなって、こんなに素敵な曲にチャレンジできるようになって、先生は感無量です🥺‼️

今年もこうしてステップを終えましたが、また来年もみんなで励まし合って、たくさんの生徒さんとチャレンジできたら嬉しいです😊

日目に出演の生徒さん💖(お写真を撮る時だけ、一瞬マスクを外しました‼️)

1+