新年度がスタートしてちょうど1ヶ月になりました😃

学校も新しいクラスになったり、部活が始まったり、生徒のみんなからいろんな話を聞かせてもらっています🏫🤗💖

何でも新しいことが始まる時はワクワクしますよね😃❣️

ピアノのレッスンもみんな笑顔で頑張っています🎹╹◡╹🧡

「最初から上手く弾ける人なんていないから、今出来なくても気にしないでコツコツ頑張ろうね❣️そうしたら少しずつ弾けるようになるよ🤗❣️」とか、「来年の発表会はもっとステキな曲が弾けるように、今から頑張ろうね😃❣️」とみんなにお声がけしています💖

今出来ないことを嘆くのではなく、出来るようになった時のことを想像して前向きに取り組んでいけば、思っていたより早く弾けるようになったり、練習も楽しくなり、音もキラキラ輝いてきます🤗✨ 何でもプラス思考で取り組めるように、「天国言葉🌈✨✨✨」をたくさんかけながらレッスンしていきたいと思っています😃

生徒さんから今年の目標カードが続々届いていますが、みんなの目標達成を目指して、今年も一緒に頑張りましょう😃❣️

昨年12月からのテキスト終了生です📙✨

新しいテキストを渡すと、みんな更にニコニコ笑顔に・・・😃💕

次のテキストも張り切ってレッスンしていきましょうね🤗💖

《ピアノのテキスト》

Yちゃん(中2)

《ソルフェージュのテキスト》

Hちゃん(小3)Yちゃん(小6Mちゃん(中2)

1+