先月、そして今月は休会していた3名の生徒さんとそれぞれレッスンを再開することができました🤗‼️

再開初日のレッスンは皆さん少し緊張していたようですが、レッスン後、専門学校に通っているAちゃんからは「久しぶりのレッスン、楽しかったです😃‼️」と嬉しい言葉が・・・😊💕 

「途中になっていた曲、もう飽きちゃったでしょう⁉️」と聞いたら「ハハッ、ちょっと・・・😅」と言いながらも、とても素敵に弾いていたので、早速次の曲を決め、今レッスンしています♫

 

大人の生徒さんのMさんも初回は少し緊張していたようですが、色々お話ししながら楽しくレッスンしました😃

質問が書かれた付箋が楽譜に貼られていたり、注意点も色々書かれていて、とても熱心なMさん🙎‍♀️  Mさんともソロや連弾など、色々楽しんで頂けるレッスンをしていきたいと思っています😃🎹✨

 

小学4年生のRちゃんはお父さんのお仕事で2年間海外に行っていて、レッスンは2年8ヶ月ぶりでした🤗💕 Rちゃんもお兄ちゃんのTくん(中2)もとても大きくなっていて、私は驚いてしまいましたが、みんなで再会を喜びました😃‼️ 

海外でのお話や日本に戻られた時のご様子など、お母さんからも色々お話を伺ってからいよいよレッスンへ・・・😊🎹✨

再開初日は前にレッスンしたことを復習したり、今回出していた宿題や学校のお友達から楽譜をもらって練習していた「ホール・ニュー・ワールド」を楽しくレッスンしました😊💖 これからRちゃんとも毎週レッスンができるかと思うと、ワクワクしちゃいます😃🎹‼️

 

そして他にも嬉しい出来事が・・・🤗‼️ 何とAちゃんとRくんのお母さんにもお会いできました😃‼️

AちゃんとRくんはRちゃんの従姉妹で、2人も以前レッスンさせて頂いていました😊🎶

Aちゃんは学校の先生に、Rくんは大学2年生になって、今もピアノやウクレレなど弾いて音楽を楽しんでいるそうです🤗

AちゃんやRくんとも近々再会できるでしょうか??密かに期待しちゃっている先生です😊

2+