毎年、年度末はみんなの1年間の目標を達成できたか、一人ひとり確認しています😊

今年の3月はコロナで確認する余裕がなかったので、対面レッスンが再開できた今、遅ればせながらみんなと振り返ってみました😊

目標達成できた子、惜しくも達成できなかった子、半分はできた子、皆それぞれでしたが、1年前よりみんなが少しずつ前進できたように感じられました🤗✨‼️

前に進むことはとても大切です✨‼️ でも途中で立ち止まってみたり、回り道をしてみるのも決して悪いことではありません😊 

気持ちをよい方向に向けるようリセットしたり、新たな発見に出会えたり、良いこともたくさんあります😊 重要なことは、よい方向に向かうためにあまり暗い顔をせず、なるべく笑顔で希望を持って、色々考え工夫しながら一つ一つの壁を乗り越えようとする力を身に付けていくことではないかと思います😊 諦めない力を付けることですね😊❣️

そんな気持ちを生徒さん一人ひとりが持てるよう、これからもいろんなアドバイスをしていきたいと思いますし、私自身ももっともっと指導スキルを上げられるよう、一緒に勉強、成長していきたいと思っています😃✨

世界でコロナという大きな問題に直面していますが、これからも感染予防をしながら、今年も一人ひとり目標達成を目指して一緒に頑張りましょう😃❣️

2+