ここ数日、栃木県内はこれから自粛が緩和されるとの報道が多く聞かれるようになりました。

このまま少しずつ日常に戻れることを願って止みません。

でもしばらくは気を緩めず、感染予防に努めなくてはいけませんね。

 

昨日は動画アドバイスレッスンをしました🎹😊 LINEで生徒さんに演奏動画を送信して頂き、その後こちらからアドバイスを文章や動画でお伝えするレッスンスタイルです🎶

以前、このスタイルでのレッスンは何度かやったことがありますが、その時は文章のみでアドバイスしていました。

今は教室内でのレッスンができないため、動画で説明するともっと分かりやすいかなと思い、動画の返信も取り入れました😊

まだ小学1年生の小さな生徒さんですが、こちらに何を弾くとか、何の練習をするとか、きちんと伝えてくれてから練習の成果を聴かせてくれました🤗💕‼️

これからも状況に応じた最適な方法を見つけながら、レッスンしていきたいと思います🎹


 

1+